UTKS

書いたり書かなかったりやっぱり書いたり。

疲れからか不幸にも

倉庫の中での作業中、うっかり入口のドアを勢いよく閉めてしまいました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

いくら押しても開きません。

「一人じゃ無理でも二人なら?」

眼鏡が似合う脳内彼女が言いました。手と手を取り合って、一緒にドアを押します。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

それでもドアは開きません。

「お前を一人にさせるかよ!」

仮面の男はそう言いながら現れ、ちぇいあ、とドアに蹴りを入れました。

「えい、えい」

便乗して僕も蹴りを入れましたが、ドアはうんともすんとも言いません。

はてさてどうしたものか。三つの頭で考えていると、突然、ガチャという音とともにドアが目の前に迫って来ました。避けきれず、頭に強い衝撃。

「えっなに今の音」

目の前で星がキラキラする中、そんな後輩の声を聞き、自分がとても単純な勘違いをしていたことに気づきました。