UTKS

ソシャゲとか。たぶんあまり更新しません。

最近のモバマス

f:id:wildride31:20170121233731p:plain

 現在(2017.1.21)開催中のイベントにおける、吉岡さんの新SRがえっちすぎた。イベント後は戦力にならないことは分かっていても、思わず引換カードで召喚、フロントに並べてしまうほどにはいやらしいと思いました。

f:id:wildride31:20170121233841p:plain

 そもそもの個人的思考として、ボクがくのいちやら色仕掛けやらチアリーダー忍者やら世界忍者戦やらそういうのが大好きというのをさておいてもえろい。

 具体的には、これまでの吉岡さんが見せてくれていたものとはまた違った余裕・自信が感じ取れる蠱惑的な表情とか、これまであまりフィーチャーされてこなかったスタイルの良さを前面に押し出した衣装とか、おっぱいもふともももなんかエライことになっているポーズとか、敵に囲まれたからお色気の術でスキ作って危機回避なんていう古典的な想定シチュエーションとか。

 まあ要するに全部がEROSなんですけど、それにしても要素的には殆どテンプレもテンプレなのになんでこんなにいやらしいのかよといえば、たぶんこれらの要素が"吉岡沙紀"というアイドルにぴったりハマっているからなんじゃないかなあとか。単なるギャップ萌えじゃなくて、吉岡さんの可能性の一つとして納得できるからこその良さというか。抜きゲーでもシナリオやテキストがキャラに合っている方がより抜きやすい的な。

 要するに何が言いたいかというと、急にこういう平均80点の中10万点記録する一枚と出会えたりするので、みんなデレステもいいけどたまにはモバマスもね。ジュエル回収する程度でもそれなり楽しいよ。